忘れかけていた時に我が家にもきました、貴金属を売ってくださいって業者が。
ちょっと前にニュースで聞いたことがある押し買いというものですよね。
インターホン越しに貴金属は持っていないと断っていたのですが、しつこく話していました。

我が家には本当に売るような貴金属は何もないので、
どんなにしつこく言われてもどうすることもできなかったんですが、
ピアスでもなんでもいいんですよって、本当にしつこかったです。

インターホンが鳴って、すぐ表に出る人がいると思いますが、
気をつけた方が良いですよ、カメラ付きのインターホンに写っていた顔は怖かったです。
優しく話しかけてきますから、顔を見て驚くかもしれません。

一人くらしのお年寄りの方が多く被害にあっていると聞きましたが、
若い人でもきっぱりと断れない性格の人なら、すぐに扉を開けない方が良いです。
きっといったん対面したら、何か出さないと帰ってくれないような気がします。

見た目で判断してはいけないのでしょうが、強面の人はそれだけでびびってしまいます。
でも今は親切に近寄ってくる人の方が恐いことが多いらしいので油断できません、
宅急便の配達の人でもにこにこしている人もいれば、ぶすっとしている人もいます。

実際どちらが良い人なのかわかりませんが、
同じ受け取るならにこにこしている人の方が気持ちが良いです。
高圧的な人はあまり関わりたくないです。

そういえば昔と違って金融業の人もすごく人当たりが良く親切です。
アコムで即日融資の相談に行った時に、すごく親身になって丁寧に教えてもらいました。
不安に感じていたこともわかりやすく教えてもらえると利用しやすかったです。

やはりどんな商売でも、人当たりが良くないと流行らないですよね、
でも食べ物屋さんは味が良ければ少々無愛想でも並びますね。
押し買いの人は、なめられないようにああいった感じになるのかな?

劇場型のオレオレ詐欺とかもすごく上手なんですよね?
ついつい騙されてしまうのもわかります、やはり何でも無知はダメですね。
色々なことにアンテナを張って簡単に騙されないように気をつけましょう。

主人のお母さんが亡くなったこともあり、
お父さんの一人暮らしは不自由でしょうから一生に住もうかと話しています。
実家に家族でおしかけるかたちが1番かなと思っています。

そうなると今住んでいるマンションを売却して実家をリフォームしたいです。
とりあえずいくらぐらいで売れるのか査定してもらおうと査定を申し込んでみました。
比較検討するためにもとりあえず2軒の不動産屋さんにお願いしました。

指定した時間に来てもらい、おおよその金額を教えてもらい、
帰ったと思ったらすぐ違う業者が来ました、かち合わなくて良かったです。
今回は2軒の不動産屋さんだけだったのですが金額に驚きです。

総額で800万の開きがあったのです、2軒とも2人で来られたのですが、
どのあたりでそれだけの金額の差が出たのか知りたいです。
2軒目の方に売却方法などの説明をしてもらいました。

選任媒介契約など専門用語をたくさん出され、いまいち理解できていないかも、
ただ査定はあくまで査定なので、金額設定は自分たちで決めて良いようです、
しかし高ければいつまでも売れ残るでしょうし、
早く売りたいのであれば売却額を低く設定すれば早く売れると思いますとのことです。

査定額はローンを支払って200万円ぐらい残りそうなので、
それぐらいの金額設定で良いかと思ったのですが、売れた金額全部が手元に入るのではなく、
仲介手数料や税金や証書代などを引いた金額が手元に残るようです。

最初から低い金額で売りに出すと、
必ずもう少し引いてもらえませんかと言われた時に困るのではと思い、
これ以上は下げられない金額に200万円ぐらい高めにしようかな。

金額だけでなく、実際に売れたらいつ頃引き渡せるかや、
実家のリフォームのこともあるのでそちらを先に決めるべきですね。
とりあえず今年中に引っ越したいと思っているのであまり時間はありません。

お父さんの意見も聞かなくてはいけませんし、あまりのんびりしていられないです、
かといって焦って損するようなことがあっても嫌ですから、
無理そうなら今年度内を最終目標にいきたいです。

最近の子供服ってすごくかわいくなりましたよね。
大人の服とかわらないくらいおしゃれですよね。
それに合わせて靴やバックなど、大人顔負けですよね。

昔はみんながTシャツにスカート、ズボンという服装でしたが、
今はTシャツ一枚でも、重ね着風になっていたり、
ジーパン一つでもスリムだのブーツカットだの選べるし、
靴なんてサンダルからブーツまでそろっているし驚きます。

子供の服の雑誌まで何冊もでているくらいですから、
子供もどんどんおしゃれになっていきますね。
子供におしゃれをさせたい親も多いんでしょうね。

親だけでなく、おばあちゃんやおじいちゃんが
買ってくれるというのも多いのかもしれませんね。
不景気な中でも、子供に関係する物は何かとお金をかける親が多いようです。

私なんて子供ってすぐ成長するので、高い服を何枚も持っているなんて、
とてももったいないように思いますが、そのときのかわいさは、
今でしか味わえないというものなのかもしれないですね。

同じ服でもサイズが大きくなると、あまりかわいく見えなかったりしますからね。
そういえばいつもブランドものの服を着ていた子の家が夜逃げしたそうです、
商売をされていたのですが、経営がうまくいかなかったんでしょうかね?

でも経営が悪化してきても子供服にお金を掛け続けていたのにはちょっと驚きです。
急に安物の服を着せるわけにはいかなかったんでしょうかね?
服なんかよりも普段の生活の方が大事だと思うのですがやめられなかったんですかね。

そこの奥さんがアコムの自動契約機から出てくるところを見たという人もいます、
アコムのキャッシングの審査ならスマホでできると思うのですが?
わざわざ自動契約機に行けば見られることもあるでしょう。

もし私が行くなら近所ではなく、人目につかない少し離れた場所に行きます。
知名度が上がったとは言えあまり人に見られたくないです。
それにお金に困っていると思われたくないですからね。

やはり急にお金を借りたいとか思っても簡単には借りられないですしね。
贅沢な生活の味を覚えるとなかなか止められないのかもしれません。
私にはあまり心配ないことです(汗)

両親が立て続けに亡くなって1回忌も無事に済み相続問題も片付きました。
長男ということもあり、母親が先に亡くなったときはどうすべきか悩みました。
父が一人ではいろいろ大変だったと思います。

兄弟で話し合い我が家で一緒に暮らしてもらおうと話す頃には入院でした。
いつでも迎えられるようにとリフォームしている途中に亡くなりました。
一人で生きていく能力は女性の方が高いのだろうと思いました。

実家の土地を相続したのですが、実際のところどうしようもないですね。
売るにしても土地の評価は土地の広さや形だけではなく、立地条件が重要になりますね。
いくら家を売りたいと思っても需要がなければ売れません。

実際に買い手を見つけてくれるのは不動産屋さんですし、
地域の不動産屋さんにお願いして、査定してもらいました。
不動産を相続した時にかかってきた税金で大体の評価額はわかります。

税金のための評価額は、不動産鑑定士が決めるのですが、
この評価額は販売額とはちょっと違うようです、あくまで税金を決めるための査定です。
どちらにしても実際の売買価格は
買い手との交渉で決めます。

どうしても欲しいと思う人が現れたならば高く売れるでしょうが、
買い手がつかなければ価格以前の問題です。
特に急いで売る必要もないのですが、使わないのなら勿体ないです。

リフォームのお金のこともありますし、できることなら早く売りたいです。
自分がリタイヤする頃に住もうと思っても、そのままでは住めないでしょうし、
それまで管理するのも大変です。

かといって今の家のローンも残ってますし、家内も早く処分して欲しいと思っていることでしょう、
リタイヤしたとしても一緒には行きませんと言われそうです。
それほど過疎地でもありませんが、便利な場所でもありません。

そう考えるとこれから田舎は空き屋が増えてくると思います。
都会ですら空き屋問題が増えてきていると言いますし、
人口が減っていく日本にとって大きな問題のひとつでしょう。

モンスターペアレントという名前が世に知れ渡り、
モンスターペアレントはおとなしくなったのでしょうか?
いろんな番組や週刊誌に取り上げられ、「これって自分のこと...?」と思える人なら、
モンスターペアレントにはならないか(笑)

さて、モンスターペアレントと言えば、幼稚園、小学校の子供を持つ親が多いと思います。
中学生、高校生ともなると、親へ「学校へくること、電話することをやめてほしい」
と言える子供が増えますから、言いたくても言えない親も多いでしょうし、
子供も家であまり話をしなくなり、友達関係や学校での出来事も把握しにくくなります。

だからといって全くないと言えばそんなことはありません。
中学校でも放課後になると、職員室の電話が毎日夜遅くまでなっているそうです。
学校の先生もその対応に振り回され、今でも大変だと言います。

しかし、教師だけがこのモンスターペアレントに悩まされているわけではありません。
実は企業も困っているのです、就職活動で不採用という結果を出した途端、
親が怒って電話をしてきたり、勤務内容を親が電話で質問してきたりするそうです。

会社へ入ってからも、残業が多いだとか、
仕事内容が多すぎるとか親が文句の電話をしてくるそうです。
いつまでたっても、子供はかわいいと言いますが、
ここまでになるとその行動は迷惑でしかありませんね。

構ってくれる親がいるだけましなのかもしれませんが、
自分が先に逝くことを考えているのでしょうか?
自分がいなくなった後の子供のことをちゃんと考えるべきです。

三菱東京UFJ銀行カードローンバンクイックの借り入れが返済できなくて、
親に泣きついた友達の話ですが、借りたお金を返済してくれただけで無く、
お小遣い帳を渡されて、足りないときは何に使うか言えば小遣いをくれるようになったそうです。

ちょっとびっくりしたのですが、親曰く犯罪を起こされるよりは良いらしく、
ただギャンブルに使うとかではくれないようで、
スーツを買うとか、ちゃんとした理由がいるそうです。

もらってばかりだと渋るときもあるらしく、
お給料が入ったらたまにプレゼントをするそうです、
それだけで感動してまたお小遣いをくれるようです。

急に寒くなったので、何を着ていいのか悩みますね?
どうしようと思っていたら、今日は思いのほか暖かく、季節の変わり目は悩みますね。
先週末、敷物を変えるついでに部屋にホットカーペットを出しました。

出してから一度も使っていませんが、これで急に寒くなっても大丈夫。
寒くなってからでは遅いので支度だけはしておかないとね。
次、また一段と寒くなったときにはストーブを出さなくちゃ。

ところで、うちのマンション、ストーブをつけるようになると結露がすごいんですよ。
古いマンションはどこもそうなのかな?
毎日何回も拭き掃除しないと、水浸しになるんですよ。

畳やフローリングが傷むんじゃないかと心配なんですよね。
冬になるとこれが嫌で嫌で、私にとってはすごくストレスなんですよ。
今年もかと思うと、今から憂鬱です。

同じマンションに住んでいる人たちはこんな悩みはないのかな?
会えば挨拶はするけれど、そんな日常会話ができるような親しい人はいないんですよね。
気になるけれど、「結露なんてしませんよ」なんて返事が返ってきたら、それこそ嫌だし。

いっそのこと引っ越そうかな。
新築マンションやここ2~3年にできた新しいマンションなら、
きっとそんなことないですよね?たしか窓が2重ガラスになっているんですよね。

中古マンションに手を加えるのは嫌だから、引っ越せばこの悩みは解決できますもんね。
でも中古で安かったので買ったのですから、売るときも安いでしょうね。
中古マンションの売却方法も不動産仲介業者さんに聞かないとわかりませんが、
私が買うときに手続きしてくれた業者さんにお願いするべきなのかな?

でも買ったぐらいの値段で売れないと、次が買えませんから悩みます。
それかリフォームするかな?買うよりはきっと安く済むでしょうしね。
それはそれでリフォーム業者さんにサッシを換えたいと言えば見積もりしてくれるかな?

なんだか見積もりしてもらうと絶対にしなきゃいけない雰囲気になりそうで怖いです。
間取り的にはそれほど変えたいと思わないので、結露するサッシを換えたいだけですが、
そんなリフォームってあるんですかね?

なんだかんだ言いながら、このままぞうきんがけをする毎日になりそうです。
まだローンもあることだし、我慢すべきですよね。
結露を防ぐために除湿器を買えば良いかも!!

いろんなものがインターネットで買える時代となりましたが、
もちろん買えない物もありました。それは薬です。
薬は基本的に、薬剤師が対面販売することが義務づけられていました。

しかし、薬事法で規制が緩和され、
副作用など消費者に説明しなければいけない必要性の程度によって薬が分類わけされ、
第一類、二類、三類と大きく三種に分けられました。

第一種に関しては薬剤師が販売する事が義務づけられいていますが、
二種三種に関しては薬剤師あるいは登録販売者が販売することができるようになりました。
あくまでニュースから情報なので確認してくださいね(汗)

みなさんは風邪薬や頭痛薬を薬局やドラッグストアで購入して、
薬剤師から注意事項などを聞いたことがありますか?
それらは必ず説明しないといけないわけではなく、努力義務なので、
特に質問がなければ、何事もなく購入することができます。

ということは、これらの薬をネットで購入してもいいような気がしますよね?
現在の市販薬約1万1400品目のうち、
副作用のリスクが高い「劇薬」5品目以外はネット購入が可能になるようです。

ただし週30時間以上やっている実店舗が必要だったり、
電話応対が必要だったりとある程度の制限があるようです。
そうで無ければ誰でも売れるようになりますので、問題がありますよね。

去年のお正月に実家に帰ると父が足を引きずるような歩き方をしていました。
脊柱管狭窄症という病気にかかり歩くと足腰に痛みが走るそうです。
実家は田舎なので病院に行くまでが一仕事です。

手術する方法もあるらしいのですがしたくないそうです。
脊柱管狭窄症の治療期間は人によって様々らしいのですが、
痛み止めなどのお薬を貰いに行くだけならネットで買えれば楽なると思います。

ただ何でもかんでもネットで売るわけには行かないと思いますので、
ちゃんと病院と販売店と繋がった状態になれば良いような気がします。
田舎に住んでいる人にはありがたいサービスになると思いますよ。

もしお正月に実家に帰ったときに、まだお薬を飲んでいるなら、
ネットで買えるなら私が買ってあげても良いかなと思っています。
わざわざお薬だけもらいに病院に行く手間が省けますからね。

ちょっと忙しいので、簡単な感想(とにかく、色々な選手の最高の笑顔が見られて良かった\(^o^)/)だけですが・・・(^^)ゞ

嬉しかった順に・・・(^^)(^^)

1.真央ちゃん(浅田真央)の演技が、今季あと2試合国際試合で見られることになったこと。\(^o^)/

2.美姫ちゃん(安藤美姫)、6年ぶりの全日本優勝\(^o^)/
 ガッツポーズ、すごかったですねぇ\(^o^)/
 真央ちゃんの得点が出た時は、真央ちゃん優勝? と思ったのだけど、次の美姫ちゃんの(限りなく)パーフェクト(に近い)演技で真央ちゃんの得点を大きく上回る点が出て、ホッとしました。真央ちゃんが一番好きですが、美姫ちゃんも素晴らしい。今回は美姫ちゃんが上で良かったです。(^^) (^^)

3.佳菜子ちゃんの最高の笑顔\(^o^)/

4.崇彦君のブレークと最高の笑顔\(^o^)/

5.友毬ちゃん(西野友毬)の世界ジュニア代表選出。ジャンプさえ決まれば、非常に高得点をたたき出せるはず。潜在力はすごいので・・・(^^)(^^)

アコムの赤が青になっていたね。

まだまだいっぱいありますが・・・(^^)ゞ

手羽先のカラアゲは、美味しくて簡単なコラーゲンレシピなのですが、注意しなければならないこともあります。

油で揚げてあることと、手羽先はカロリーも高いことで、美味しくても食べすぎてしまうことは、高カロリーを摂取することになります。

せっかくコラーゲンで、肌が美しくなり、若返ったとしても、肥満に繋がることは避けたいですね。
野菜をたっぷりと添えて、そちらでおなかがいっぱいになるように工夫しましょう。

では、次に、同じく手羽先を使用した簡単なコラーゲンレシピをご紹介します。
「手羽先の煮込み」です。

フライパンに手羽先をいれ、こんがり色が付くまで炒め焼きします。
次に、酒、だし、水を入れます。

そして、砂糖、みりん、しょうゆを入れます。
目安は、手羽先がすっぽり汁に埋まるくらいです。
味見をしながら、甘辛く自分のお好みに調整します。
味付けが終わったら、汁が半分ぐらいになくなるまで煮ます。

一緒にゆで卵を煮ても味がしみて美味しいですよ。
パパのおつまみにもなる一品ですから、どうぞお試しくださいね。

我が家ではこの煮汁を別にして、とっておきます。
これが冷めると、みごとなゼリー状になっていて、コラーゲンが溶け出していることが良くわかります。
この手羽先の煮つけを作った後は、それをお湯で溶かしてコラーゲンスープを飲んでいます。
味も付いていますからお湯で割るだけで飲むことが出来ますよ。

フラパンで作るのは炒めた手羽先をそのまま煮込むと、フライパン1つで出来るからです。
汁がなくなってきたときに、からめやすくなるためでもあります。

えがおの黒酢
天使のララ

消費者金融大手プロミスは23日、中国・深セン市に2007年に設立した現地企業との合弁会社が消費者金融事業の認可を受けたと発表しましたね。

日本の消費者金融会社が中国本土に進出するのは初めて。

プロミスは、融資額を年収の3分の1以下とする総量規制の導入などで国内市場が縮小する中で、成長著しい中国での収益機会の増大を狙う。7月にも営業を開始するそうです。

武富士やアコムレイクモビットはさあどうする?

なんか、貸付金利を年率40%くらいで見込んでるらしいのよ。
40%よ。40%。

凄いね。でもなんかさ、物凄い剣幕で踏み倒されてる絵しか浮かばないんだけど
どうなんだろうね。40%だよ。凄いよね。
でも踏み倒されそうだけど借りてくれそうなんだよね。
いけるかも、でもあぶないかも?でもいくっきゃないのかも